つくばXPと関東鉄道の車両基地に行ってきた。
東急の甲種の撮影地を考えてたら、
長津田発車4時20分すぎ、
結構日が落ちてるじゃないか?ってことで、
フジフィルムのように感度が高いカメラは持ってないので(ニコンもいいよなぁ)
今回は断念し、つくばエクスプレスまつりに行きました。
雲ひとつないきれいな空。
冬の空は透き通ってて撮影に向いてます。
かっちょえぇぇなぁぁぁ
特別列車ヘッドマークがでてました。
さて、このヘッドマークを付けてなんど本線を走行するのであろうか。
この模型はつくばエクスプレスの試作品としてつくられたものであり、
もちろん、実際には作られてません。
横浜市営地下鉄2000形の色違いみたいです(笑)
それにしても中間がダブルデッカーなんて、
どうやって130㌔運転をするのやら・・・・・?
当時は通勤列車が高速運転するなんて考えてなかったんでしょうね。
そういえば、みなとみらい線の試作車も黄色だったような・・・・?
つくばエクスプレスはここまで!
守谷車両基地から関東鉄道の水海道車両基地まで
無料送迎バスが運行されており、
タダより怖いものはないってことでそちらに向かうことに
まず、出迎えてくれたのはDD502です。
なんか、やる気の無いたれ耳の犬みたいな顔(笑)
去年落成したばっかの5001形です。
この後この車両に試乗しました。
ディーゼルなので電車ほど加速性能は良くありませんが、
乗り心地はとてもよく、何度でも乗りたくなります。
さて、この台車はなんだ?
新旧せいぞろい!
きれいな絵だなぁ・・・・・
年賀状候補になりそうです。
工場の中では、車両の持ち上げとかやってました。
ちなみにこのクレーン[大倉]と付いてますが、
長津田工場と一緒です。
事務所のなかでは鉄道模型運転会が行われてました。
関東鉄道の車両などが多くありました。
一度でもいいからこんなレイアウト作りたいなぁ、、、
~余談~
今回はじめて、関東鉄道に乗りましたが、
都会の電車と違いどこかのんびりで(結構スピードがでてるけどね)
ディーゼルの音が心地よく魅力的ではまってしまいました。
もう一度乗りたいなぁ~と思いました。
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。
長津田発車4時20分すぎ、
結構日が落ちてるじゃないか?ってことで、
フジフィルムのように感度が高いカメラは持ってないので(ニコンもいいよなぁ)
今回は断念し、つくばエクスプレスまつりに行きました。
雲ひとつないきれいな空。
冬の空は透き通ってて撮影に向いてます。
かっちょえぇぇなぁぁぁ
特別列車ヘッドマークがでてました。
さて、このヘッドマークを付けてなんど本線を走行するのであろうか。
この模型はつくばエクスプレスの試作品としてつくられたものであり、
もちろん、実際には作られてません。
横浜市営地下鉄2000形の色違いみたいです(笑)
それにしても中間がダブルデッカーなんて、
どうやって130㌔運転をするのやら・・・・・?
当時は通勤列車が高速運転するなんて考えてなかったんでしょうね。
そういえば、みなとみらい線の試作車も黄色だったような・・・・?
つくばエクスプレスはここまで!
守谷車両基地から関東鉄道の水海道車両基地まで
無料送迎バスが運行されており、
タダより怖いものはないってことでそちらに向かうことに
まず、出迎えてくれたのはDD502です。
なんか、やる気の無いたれ耳の犬みたいな顔(笑)
去年落成したばっかの5001形です。
この後この車両に試乗しました。
ディーゼルなので電車ほど加速性能は良くありませんが、
乗り心地はとてもよく、何度でも乗りたくなります。
さて、この台車はなんだ?
新旧せいぞろい!
きれいな絵だなぁ・・・・・
年賀状候補になりそうです。
工場の中では、車両の持ち上げとかやってました。
ちなみにこのクレーン[大倉]と付いてますが、
長津田工場と一緒です。
事務所のなかでは鉄道模型運転会が行われてました。
関東鉄道の車両などが多くありました。
一度でもいいからこんなレイアウト作りたいなぁ、、、
~余談~
今回はじめて、関東鉄道に乗りましたが、
都会の電車と違いどこかのんびりで(結構スピードがでてるけどね)
ディーゼルの音が心地よく魅力的ではまってしまいました。
もう一度乗りたいなぁ~と思いました。
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
<<5174F「花と寺社めぐりスタンプラリー」HM取り付け | ホーム | 携帯をスマートフォンに買い換えました。>>
| ホーム |