

YOKOHAMAトレインフェスティバル2日目

昨日に引き続き2日目も行ってきました。

PA031065_convert_20101003170706.jpg
これじゃ、よくわかんないかぁ・・・・・
今日は昨日より混んでいてその要因が
京成のプラレール発売で、列が端まで続いてました。
隣のブースにしたら迷惑だな~と、思っていたら
昨日も出展してた相鉄でした。まぁいいか(笑)

PA031068_convert_20101003170718.jpg
ちょっと、ぶれて見にくいですが
あのプラレールは特注だそうです。

横浜駅を横切る歩道橋に行ってきました。
PA031072_convert_20101003170802.jpg
何を調査して
PA031073_convert_20101003170820.jpg
いるの
PA031074_convert_20101003170838.jpg
かな・・・・・?

PA031075_convert_20101003170901.jpg
もう、もどることができませんね。
そういえばこの駅ビル取り壊すみたいですね。
東横線の跡地も利用されるみたいです。
予想図をみたのですが、こんなのが横浜にできるのか・・・?
って感じです。例えるなら京都駅みたいでした。

PA031076_convert_20101003170931.jpg
この鉄橋は残ってます。

本日の戦利品
PA031089_convert_20101003171135.jpg
上:Y500系のつり革
  300円
  なぜ、売っているかと尋ねるとつり革の交換が始まっているようです。
  一応Y500系のつり革なのですが、5050系と同じものらしいです。
中:Y500系のNゲージダイキャストスケールモデル
  1000円
  前回予告したやつです。塗装がひどい奴があるので買うときは注意。
  これで東急5000系シリーズが作れますね。
下:シーサイドラインのステッカー
  100円
  「お年寄りや身体の不自由な方に席を譲りましょう。」と
  印字されてます。ステッカーの形は長方形で決して
  このような形ではありません。丸めた状態で販売されてたので・・・・

PA031092_convert_20101003171149.jpg
Y500系のNゲージ(以下略)の裏側に印字されていたのですが
なんで東急に許諾をもらったの?車両の設計図でも提供したのかな?

午後からは代々木公園で行われていた。北海道のイベントに行ってきました。
あと、めざましTVの取材がきていました。(軽部アナかな?)

PA031125_convert_20101003171232.jpg
某国営放送のためしてガッテンの撮影がやっていました。
さて、なんの実験だったのでしょうか?

PRブースでは、市町村の観光パンフレットを片っ端から取りました。
中には北海道新幹線の必要性を訴えるブースもありました。
ピンバッチが売ってたので買いました。
PA031147_convert_20101003171252.jpg
4つで1000円でバラ売りはなし。
高いのか安いのか・・・・・・?
これを買うとなぜかじゃがいも1kgもらいました。

↓このような質問がるこう答えてしまいます↓
Q北海道新幹線には賛成ですか?反対ですか?
 A.どちらかと言うと反対です。
Qなぜですか?北斗星が廃止されるのが嫌なだけじゃないですか?
 A.確かにそれもありますが、新幹線が開業すると平行する在来線は
   第三セクターになるでしょ。北海道で採算がある路線なんて、
   ほとんどありません。結局赤字は地元の自治体が負担するはめになるからです。
   また、函館~札幌はスーパー特急のスーパー北斗が走っているので
   それで十分だと思います。そこまでしてスピードを追及しても
   しょうがない気がします。

と、こんな感じでです・・・・・・。

Qなぜこのピンバッチを買ったのですか?
 A.デザインが気にいっただけです・・・・・・・・。





~余談~
昨日、伐採された桜の木ですが、
こうなってました。
PA031097_convert_20101003171325.jpg
根っこは残すのかな?
それとも別の日にやるのかな?

PA031101_convert_20101003171413.jpg
きれいな幹ですね。
なかの空洞が全然なく頑丈な木ですよね。
この木って倒木の可能性があるからを理由に伐採したのに
全然大丈夫じゃないですか!!

PA031095_convert_20101003171430.jpg
伐採後もあらたに植樹するようです。よかった・・・・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。


   

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

