

YOKOHAMAトレインフェスティバル1日目

毎年恒例の横浜地下街ポルタで行われている
YOKOHAMAトレインフェスティバルに行ってきました!

PA023170_convert_20101002174328.jpg
相変わらず狭いなぁ・・・・・・・・

PA023163_convert_20101002174345.jpg
秩父鉄道のブースの裏にあったもの
細かいところまで気を使っていますね。

PA023173_convert_20101002174449.jpg
鉄道おもちゃ?の取材がきてました。

本日の戦利品
PA023370_convert_20101002174559.jpg
左上:鉄コレ東急8500系
   3300円
   なぜかありました。このとめにとっておいたのか?
右上:タオル?
   0円
   東急のブース付近で配布してました。あのウサギも登場してます。
 下:さらっとシート
   0円
   鉄コレを買った際にもらったものです。なぜか2つもらいました。

PA023368_convert_20101002174527.jpg
   紙袋
   0円
   鉄コレを買った際にもらいました。
PA023369_convert_20101002174543.jpg
裏は伊豆急になっています。
さすが、親会社!子会社のことまで考えてる!
実は伊豆にある東急のリゾート施設に客を呼びたいだけなのかも?

PA023371_convert_20101002174623.jpg
 左:ビニール袋
   0円
   秩父鉄道からもらったもの
 右:多摩モノレールペーパークラフト
   100円
   なんとなく購入

PA023374_convert_20101002174924.jpg
   バッチ?
   100円
   これまたなんとなく購入。8500系はありませんでした。

PA023375_convert_20101002174635.jpg
   横浜市営地下鉄ダイヤ
   300円
   しかし、古いものを持っていたものだ・・・・・・

PA023367_convert_20101002174509.jpg
   横浜市営地下鉄路線図
   300円
   湘南台延伸の前のものです。長すぎるのでここだけです。
   ちなみに桜木町には東横線の文字が・・・・・・

PA023364_convert_20101002181438.jpg
   東横線路線図
   800円
   以前は1000円で売っていましたが、お安くなりました。
   でも、路線図のなかでは一番高い・・・・・・
   東急全体図は1000円でした。これも安くなりました。
   しかし、全体図のなかでは一番高い・・・・・

今日は見ての通りたくさんの出費がでました(苦笑)
樋口さんが空に飛んで行ってしまいました・・・・・・。
一応、明日の為に1000円残しときましたが・・・・・・
買うものは決まったようです。
PA023180_convert_20101002181947.jpg
こうして、お財布がスカスカになりましたとさ







~余談~
以前紹介した。横浜線菊名駅から見える桜が
伐採される話ですが、
今日このイベントに行く際に・・・・・・・・・




PA023152_convert_20101002174714.jpg
こうなりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。


コメント

 
先輩!通勤特別快速から名前変更しました
おお トレインフェスティバルですね!
僕も東横線の路線図持ってます
ダイキャストモデルでY500系が出るとは・・・ 
東急5000系シリーズも出ましたね。
塗装がどうか気になるところですが
皆さんの想像にお任せ致します(笑)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

