

横浜線 NO・DO・KA走行!

本日、横浜線で臨時列車が走るとの情報が
某鉄道雑誌に載っていたので撮影してきました。
運行経路↓
八王子の方から→東神奈川→横川

P9231023_convert_20100923094351.jpg
練習
205系の丸ライトがよく光ってる。
この時ぐらいからパラパラと雨が・・・・・・

P9231024_convert_20100923094414.jpg
やってきました!
ここのカーブは短い編成だと
撮影するタイミングに迷います・・・・・。

P9231025_convert_20100923094434.jpg
前面はロマンスカーにそっくり!
塗装を変えて長電で走ってもバレなさそう(笑)
東神奈川折り返しを撮影するため小机へ

P9231032_convert_20100923094531.jpg
車掌の手が・・・・・・・

P9231035_convert_20100923094550.jpg
↑これが証拠です!

P9231042_convert_20100923094624.jpg
横浜線ではやはりというか違和感がありますね。

P9231047_convert_20100923094652.jpg
はまかいじとツーショト
この組み合わせは案外ないのでは?

P9231052_convert_20100923094731.jpg
この写真だけ見て「ここはどこでしょう?」
これでも横浜市内なのです。

P9231056_convert_20100923094802.jpg
205系とツーショットを撮りたかったのですが、
これに乗らないと別のポイントで撮影できないので乗車。
中山駅に向かいました。

P9231059_convert_20100923094828.jpg
流し撮りでもしようかなと思ったのですが
失敗のリスクが高いのでやめました。
前面ぶれてるし・・・・・・・







~余談~
P9231064_convert_20100923095059.jpg
横浜線菊名駅から見えるこの風景。
この道路にそびえたつ桜の木は今月中に伐採されます。
この地になじみがある桜の木が伐採となるとさびしいものです。
この木は今の天皇のお祝いとして植えられたものであり、
地元住民としては伐採後新たに植えることを要望してますが
車を利用する方はこの木が邪魔のようで検討中だそうです。
この木がなくなると車の移動がスムーズになると思いますが
逆に以前よりスピードを出すことになるので交通事故などが
起こる気がします・・・・・・。
今では逆に道路に木を千鳥配置に植えて
道路をジグザクにすることで車のスピードを抑える
ところも出ています。
また、桜の木を植えてほしいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。




コメント

 
おおおおおおおおおお!
このネタ待ってました!
TKKさんも行ったんですね!

僕は部活で行けませんでした。

ハマ線にパノラマのジョイフルトレインは違和感を感じますよね。


桜の木、残念です…
私も菊名、小机で撮影しました。
桜の木もいつも通っていただけに、残念です。
桜の木はとても残念ですよね。
本当は桜の木をすべて伐採する計画でした。
町内会からの要望で延命することにしたのですが
この木はなぜか伐採に至ってしまいました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

