

リゾートふるさと展示会レビュー

上野駅で行われたHB-E300系の展示会に行ってきました。

P9190816_convert_20100919194527.jpg
東急車輌製ってこともあり、地味に気になっていましたが
地味にかっこいいですね。
これが小梅線走ったらおもしろそうですね。

P9190823_convert_20100919194627.jpg
座席は緑色じゃないんですね。
東急新7000系の座席を付けたら似合うと思うんですけどね。

P9190825_convert_20100919194858.jpg
試乗する前に渡されたパンフレットです。
あとで、10枚ぐらいもらいました(笑)

P9190824_convert_20100919202125.jpg
展望モニター付きです。

P9190835_convert_20100919195031.jpg
監視カメラが設置されてました。
今の時代はこれがあたりまえなんでしょうか?

P9190829_convert_20100919194935.jpg
ローマ字表記された社紋なんてあるんですね。
これがはじめてなのか???

P9190836_convert_20100919195120.jpg
E233系頃からはじまったこの表記
「EAST JAPAN RAILWAY COMPANY」
個人的には好きです。
どっかの会社もそれに影響してますよね(笑)

P9190841_convert_20100919195223.jpg
車両デザインはこれぐらい大胆にしないと!
ここ最近のJRの車両はシンプル過ぎて
あまり、好きではありません。
205系ぐらいがちょうどいいかと

P9190844_convert_20100919195318.jpg
JR北海道のノースレインボーエクスプレスに似ている・・・・・・。

P9190859_convert_20100919195438.jpg
記念撮影。
この車両の全面の緑色のラインを赤に変えたら、
東急5000系列っぽくなるとおもいませんか?

実際にやってみた。

Before↓
P9190811_convert_20100919204832.jpg

After↓
P9190811-1_convert_20100919204932.jpg
どや!

隣の高崎線は今となっては珍しい光景が・・・・・

P9190865_convert_20100919195610.jpg
車両と文字の時代が合ってない・・・・・・・

P9190867_convert_20100919195653.jpg
不思議な光景ですね。
その隣にいた高崎線も

P9190869_convert_20100919195746.jpg
こっちは山盛りだなぁ・・・・・・

P9190870_convert_20100919195841.jpg
座席の一部を犠牲にするほどの荷物。
こんな光景がいつまでもつづくといいですね。






~余談~
久しぶりの更新となりました。
鉄コレ8500系は発売日にすっぽかしたのであきらめました。
そういえば、前原さんが国土大臣から外務大臣になりましたね。
個人的には残念です。
今の鉄道事情をよく知っている方だったのでとても残念です。
今後とも、他の国(特に中国)に負けない国作りに
がんばってほしいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

