

京都遠征その14 京阪8000系と嵐山編

京阪8000系と嵐山編をお送りいたします。

京都に遠征してからもう一カ月経っていることを理由に
今回で最終章とします。
3回ぐらいに分けるところを1回でまとめますので
やっつけです。


P7302529_convert_20100831173023.jpg
出町柳駅にはなんと1編成しかない8000系が停車してました。

P7302536_convert_20100831173705.jpg

P7302530_convert_20100831173526.jpg

P7302532_convert_20100831173218.jpg
落ち着いた色でいいですね。
これに乗車し、三条駅で下車。
本当はもっと乗りたかったのに~

P7302544_convert_20100831174230.jpg

P7302542_convert_20100831174045.jpg
このエンブレムに負けるものはいませんね。

P7302545_convert_20100831175623.jpg
まさに、大当たり特急でした(笑)

P7302575_convert_20100904120905.jpg
三条駅から市営地下鉄で天神川駅。
天神川駅から嵐電で嵐山に向かいました。

P7302586_convert_20100904121033.jpg
渡月橋です。
ここに到着するまでは歩行者専用橋と思ってました。

P7302591_convert_20100904121000.jpg
涼しい~

P7302626_convert_20100904120928.jpg
この嵯峨野線の踏切は有名ですよね。

P7302630_convert_20100904121151.jpg
トロッコ号通過

P7302641_convert_20100904121058.jpg
そしてこれ!
逆さにしても落ちないアイスクリーム
もちろんサンプルでもありません。
豆乳をベースにしたアイスで、
味は濃い豆乳みたいな感じでした。


P7302672_convert_20100904121346.jpg
嵐山でどっさり、お土産を買い(セースルうますぎ・・・・・)
阪急で京都駅に向かうことに、
19:02発のぞみに乗車するのですが、
まだ2時間以上時間があったので、
京都駅の前に新京極をブラブラし、
重い荷物を持ちながらも
帰宅しました。






さいごに・・・・

一カ月にわたってお送りしました「京都遠征」
お付き合いいただきありがとございました。
最後は無理があるやっつけですみませんでした。
まだまだ、伝えたいことが山ほどありますが別の機会にしたいと思います。
関西に行くのは初めてで、とりあえず行きたいところを絞りこみ、
飛ばし飛ばしで観光&撮影しました。
その結果、泣くに外した静水寺に行けることになったのは公然の秘密。
(某ブログと内容がスレスレに被りそうだったのも公然の秘密)
番外編を予定してますができるかどうかは不明で、
この遠征で乗車した列車の座席を特集にしたいと思ってます。
P7302702_convert_20100904121247.jpg
偶然にもこの日の日没と新幹線の発車が同じ時間で、
夕焼けを撮影することに成功。
きれいだなぁ~


  もう一度 京都、行きたい


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

