

京都遠征その12 宇治編

宇治編をお送りいたします。

伏見稲荷からハズレ特急に乗車しつつ、
中書島駅で宇治線に乗り換え宇治に向かいました。

P7302359_convert_20100830163107.jpg
宇治到着!
なんか寂しい・・・・・

P7302364_convert_20100830163128.jpg
なかなか、近代的ですな

P7302366_convert_20100830163204.jpg
駅のすぐそこには宇治川があります。
横に見える橋は宇治橋といい、
日本最古の橋だそうです。

P7302368_convert_20100830163251.jpg
宇治橋を渡ります。
前に見えるのはJR奈良線です。
なぜか、タイミングが合わず、ここでの撮影ができす・・・・

P7302371_convert_20100830163336.jpg
この鳥居を抜けて平等院に向かいます。

P7302373_convert_20100830163519.jpg
行く途中には福寿園の文字が
福寿園って確かサントリーの伊右衛門だったはず・・・・。

P7302375_convert_20100830163605.jpg
平等院です。ガラガラですね・・・・・。

P7302377_convert_20100830163628.jpg
この門の手前で拝観料(大人600円)を払います。

P7302381_convert_20100830163706.jpg
庭園ですね・・・・・・。世界遺産に行くのは初めてです。

P7302388_convert_20100830163744.jpg
平等院!!!!
あの十円玉の裏に描かれていることで有名ですね。
あいにく、前日の大雨で池が濁りましたが、
反射してきれいですね。

P7302399_convert_20100830163838.jpg
水に浮かんでいるようですね。
この平等院の中に入ることでもできます。

P7302401_convert_20100830163915.jpg
平等院の裏側です。

P7302404_convert_20100830164031.jpg
この鳥はなんのお札に描かれているでしょうか?

P7302410_convert_20100830164117.jpg
平等院を後にし、この右側にある売店で
宇治抹茶アイスを食べることに

P7302411_convert_20100830164308.jpg
抹茶の粉をかけるとは聞いたことがない・・・・・
あまりアイスにはないほろ苦さが出てておいしかったです。

P7302415_convert_20100830164412.jpg
で、中村藤吉でお土産を買い、
ついでに抹茶ゼリーを買い宇治川付近で食べることに、
これは、ゼリーの中に抹茶ゼリーがあり
この抹茶ゼリーがおいしかった。

P7302433_convert_20100830164646.jpg
ちょっと、JR宇治駅の方に歩いていると、
103系が来ました。さすが、電車も抹茶色とは・・・・・・
そういや、京阪も抹茶色でしたね。これは偶然なのか・・・?

P7302424_convert_20100830164524.jpg
JR宇治駅です。
ごくごく、普通の駅でした(笑)
この後、京阪宇治駅に向かいました。

P7302437_convert_20100830164625.jpg
京阪宇治線は基本4両で[2両]+[2両]で
中間の運転席部分は運転台を取り除いただけでした(笑)

P7302455_convert_20100830164747.jpg
中書島に来たのはハズレではなくよかったです。
ハズレ特急の車両はいいのですが、
せっかく乗るならクロスシートの方がいいでしょ?

P7302465_convert_20100830164840.jpg
どっかの関東の私鉄を忘れさせてしまうこの豪華さ!!!
これで特急料金を取らないのがうれしいですね。
これに座り、終点の出町柳駅まで向かい叡山電鉄に乗りました。

叡山電鉄編へつづく!







にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

