

京都遠征その10 京阪祇園四条駅編

京阪祇園四条駅編をお送りいたします。

宿泊している旅館から一番近い駅が祇園四条駅だったので
夜の10時すぎに旅館を抜け出し行ってきました。

P7292173_convert_20100826093440.jpg
八坂神社です。
ライトアップが絶妙です。

P7292248_convert_20100826093555.jpg
京都に来たからには一度は見たかった。よつばのタクシー
結局一度もみれず・・・・・・・。

P7292182_convert_20100826092815.jpg
はい、祇園四条駅到着!
これ、かっこいいですね。
この後から京阪にはいろいろと引かれるのですが(笑)

P7292223_convert_20100826093147.jpg
8000系です。
京阪を象徴する車両だと思います。

P7292217_convert_20100826093523.jpg
KEIHAN。
このロゴは鉄道会社と思わせない感じです。

P7292237_convert_20100826093414.jpg
3000系です。
中之島線に乗りたかったのですが時間の関係上行けず、

P7292236_convert_20100826093242.jpg
グッドデザイン賞を受賞したんですよね。
車内を見るとやっぱりそれなりにすごかった。

P7292241_convert_20100826093721.jpg
7000系です。
この車両は結構気に入ってる。

P7292229_convert_20100826093333.jpg
2400系です。
たまごみたいな車体はちょっと古さが・・・・・

結構たくさん撮った記憶があるのですが、
あまり、撮ってなかったようです。
京阪は塗装変更をしている最中ですが、
普通運用の車両だけは旧塗装だけしか来ませんでした。
どっかの会社と違って、塗装変更しても愛着がもてる感じでいいですね。
次回からは観光が含まれています。

伏見稲荷編へつづく!







にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

