

京都遠征その9 近鉄奈良編

近鉄奈良編をお送りいたします。

なんば駅
P7291942_convert_20100824072109.jpg
まず、アーバンライナーがお出迎え
これは確か名古屋行きだったはず、
一度はこれに乗ってみたいな~。

P7291945_convert_20100824072125.jpg
後ろのシリーズ21は尼崎行き

快速急行近鉄奈良行きに乗車しました。
さて、何系でしょうか?

P7291958_convert_20100824072300.jpg
ヒント1.座席
この座席はTJライナーと同じクロスシートにもなるすぐれもの
最初はクロスシートになるものだと思い
無理やり引っ張りましたがムリでした(笑)
座席はロングシートより座り心地よかったですよ。
でも、シーソーみたいにカタカタする・・・・・。

P7291955_convert_20100824075658.jpg
ヒント2.ローレル賞
これでわかったかな?

P7291969_convert_20100824072506.jpg
正解は5800系です!
これはローレル賞とってもおかしくない。

どこの区間か忘れちゃいましたけど、
大阪の街が一望できるところでとても見晴らしいがよいところがありました。
カメラは間に合わなく撮影できませんでした(←すみません)

P7291967_convert_20100824072428.jpg
近鉄奈良駅に到着!
これって案外でかいんですよね。

とりあえず、JR奈良駅に向かいました。

P7291974_convert_20100824072535.jpg
これはJR奈良駅に併設してある観光案内所
この建物は最近までJR奈良駅として使われてたものです。

P7291984_convert_20100824072647.jpg
駅舎はなんともいえないこの配色
奈良駅到着後雨がやみましたが、くもりだったため
ちょっとこの駅のすばらしさがわかりませんね。

P7291977_convert_20100824072609.jpg
さて、問題。せんとくは、どれ?
奈良のマスコットよりも自社のキャラクターが大きいとは
さすが、西日本クオリティー

P7291987_convert_20100824072713.jpg
平城京跡1300年祭のシャトルバス
なんとタダ!
タダなら乗ってしまおう!ってことで平城京跡に行くことに
まあ、平城京跡到着後は急に土砂降りになりました(笑)
奈良公園に行ってたら大変なことに・・・・・
(しかに襲われながら土砂降りはゴメンだよ・・・・・)

P7291993_convert_20100824072804.jpg
平城京跡の模型です。
こういうの見ちゃうとたまらない~。

P7291992_convert_20100824072838.jpg
なんか、陰謀を感じちゃう。

P7291996_convert_20100824072936.jpg
いつも思うのですが、なんで近鉄はこんなところを横断してるのでしょうか?

P7292009_convert_20100824073216.jpg
このアングルの写真を撮ってみたかったんですよ!
近鉄と言えば平城京跡を横切る風景ですよ。
まあ、ドラマ「鹿男あをによし」でここがでたことは有名。
それに影響して本まで買っちゃいましたけどね。
ちなみにその本はこの時持参してました。

P7292013_convert_20100824073302.jpg
なんだこのテッ仮面は?
京都市営地下鉄です。
まあ、このあと乗るんですけどね。

P7292014_convert_20100824073404.jpg
キタ来た―――――――!!
阪神は時間の都合上乗れなかった・・・・・・・。

まあ、こんな感じです。

京阪祇園四条駅編へつづく!








にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

