

京都遠征その8 阪急電鉄編

阪急電鉄編をお送りいたします。
そういえば、東の東急、西の阪急って言われてますね。

P7291881_convert_20100822164044.jpg
なんか、鏡に鏡を写させた感じですね。
ちなみにこの後すぐに3方向同時発車しました。
日中は10分に一回のペースで見ることができます。

P7291888_convert_20100822164143.jpg
阪急のこのロゴはかっこいい、
それにこの塗装はどこか落ち着きます。

P7291889_convert_20100822164208.jpg
阪急にこんなのがあったとは・・・・・
優先席だけじゃないんですね。
あっ、関西の方では関東で言う「優先席」は「優先座席」って言います。
ちょっと丁寧ですね。

P7291896_convert_20100822164315.jpg
なんか、感激したよ!

P7291898_convert_20100822194122.jpg
自動改札機は比較的新しいのですが、
このバツマルはおもしろいな(笑)

P7291901_convert_20100822194206.jpg
梅田駅のパノラマ写真です。
久しぶりに成功しました!

P7291902_convert_20100822194236.jpg
みなとみらい線の表示機と似ている・・・・。

P7291917_convert_20100822195207.jpg
おっ、新型だ!
行き先表示機の文字が丸ゴジックとは珍しい

P7291925_convert_20100822195157.jpg
ねこはかわいい。

P7291914_convert_20100822194329.jpg
トップナンバーです。
0からなんですね。

P7291928_convert_20100822195238.jpg
車内の様子です。
カーテンなのかな?
どうみても・・・・・・・・・・・(言わないでおこう)・・・・・・・・

P7291935_convert_20100822195320.jpg
とりあえず、南方駅まで乗車しました。
ここから御堂筋線の西中島南方駅に向かい、
そこからなんばに向かいました。
そして、近鉄に乗車。

近鉄奈良編へつづく!







にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

