

秩父鉄道でSL乗ってきたよ!その3

パレオエクスプレスで三峰口駅に到着!
C58形はすぐ切り離しとなりました。

P8140592_convert_20100821004732.jpg
引き込み線に入線
後ろ姿もかっこいい。

P8140594_convert_20100821004759.jpg
いったんここで、給水します。
ちなみに6000系と連結はしません。

P8140598_convert_20100821004825.jpg
これでも元西武。
末期色より、こっちの塗装の方がいいですよ。
ちょっと、近鉄のあおぞら号に似てますが・・・・

P8140608_convert_20100821004930.jpg
給水中・・・・・

P8140611_convert_20100821004956.jpg
おいおい、漏れてますよ!秩父鉄道さん!

P8140614_convert_20100821005024.jpg
点検中・・・・・・

P8140623_convert_20100821005058.jpg
ピンホールで撮影してみた。
味わいがあっていいなこれ

P8140627_convert_20100821005130.jpg
暇そうにしている3名様
平和そうですね。

P8140633_convert_20100821005214.jpg
三峰口駅には鉄道車両公園があり、
以前使用されていた貨車や電車が保存されています。
入場料は無料です。

P8140657_convert_20100821005408.jpg
この塗装って熊谷駅でみた1000系の塗装と一緒ですね。
そうか、この車両のリバイバルカラーなのか、

P8140667_convert_20100821005436.jpg
こういう電気機関車が好きなんですよ。
北斗星の五島さんの形よりもカクカクな形が好きなんです。

P8140647_convert_20100821005330.jpg
実はこれトップナンバーです。
それにしても汚いな。
ステンレスの弱点を見た気がします。
まめに洗車しないとだめなんですね。
まあ、東京に比べたら秩父は、田舎だからかもしれませんが・・・・

P8140707_convert_20100821005716.jpg
東急熊はここにも健在です。
譲渡先でも使用されてるとは・・・・
東急熊は全国を駆け回ってるってことなのか?

P8140644_convert_20100821005300.jpg
ここでC58形が方向転換します。

P8140678_convert_20100821005604.jpg
これは目に見えない魅力を感じます。
これはさっきC58形が入線した引き込み線の先なんです。

この後、C58形は転車台(ターンテーブル)で方向転換し
再び客車と連結しました。
この部分は動画で撮影したので
動画は後日、まとめてアップしたいと思います。

P8140699_convert_20100821005640.jpg
C58形が給水した跡です。
線路が濡れてるのですぐわかると思いますが、
実はこれ水ではなく油です。

P8140721_convert_20100821005755.jpg
自動改札なんてありません。
田舎だなぁ、

この後、帰りのパレオエクスプレスで熊谷駅まで乗車し、
湘南新宿ラインで横浜まで帰りました。
しかし、座れず2時間近く立っていました。
あし、疲れたなぁ~、







にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

