

京都遠征その7 特急雷鳥編

特急雷鳥編をお送りいたします。

乗車したのは2日目であいにくの雨。
そんななか京都~大阪乗車しました。

P7291830_convert_20100820115422.jpg
特急雷鳥は2011年春に廃止されるようです。
どうせ来たならばってことで乗車

P7291831_convert_20100820115500.jpg
もちろんのパノラマ車も国有鉄道です。

P7291833_convert_20100820115632.jpg
自由席に乗車、意外と京都から乗車する人がいるもんですね。
でも新快速と所要時間ほぼ一緒なのにな・・・・・
座席はサイコーですよ。
この京都遠征で乗車したクロスシートの中で一番座り心地がよかったです。
これでムーンライトだったらサイコーなのにな

P7291834_convert_20100820115733.jpg
先頭のパノラマ車です。
一番前の座席にしか人がいませんでした。
そりゃ、グリーン車だからね・・・・・・。

P7291837_convert_20100820115836.jpg
もちろん、グリーン車は自由席よりも座り心地よかったですよ。若干・・・

P7291839_convert_20100820115933.jpg
結構、雨が降ってますね。
大阪ついたら小降りでしたが・・・・。

P7291855_convert_20100820120519.jpg
大阪駅到着!
当駅止まりの列車も案内表示機にでるので撮影の時はありがたい・・・・・

P7291841_convert_20100820120146.jpg
後方部はパノラマではありませんよ。
なんか不思議だなぁ~

P7291840_convert_20100820120125.jpg
エンブレム
この鳥が雷鳥なんですよね。たぶん。

P7291857_convert_20100820123400.jpg
   ↑さてこの子はもう一度見ることができるのか?

阪急電鉄編へつづく!







にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

