

秩父鉄道でSL乗ってきたよ!その1

青春18きっぷ有効活用!ということで
秩父鉄道に乗りに熊谷駅に向かいました。

P8140379_convert_20100817171412.jpg
秩父鉄道の駅名板は東急と同じく、ひらがなを大きくなってますね。
SLの自由席券は買えたのでSLが来るまでの間撮影。
ちなみに自由席券は500円で指定席券は700円です。


P8140382_convert_20100817171447.jpg
1000系
このあずき色塗装はいいですね。

P8140401_convert_20100817171521.jpg
1000系
南部支線の色違いぽい塗装ですね。

P8140376_convert_20100817171400.jpg
熊谷駅の留置線にこの3兄弟
出身が恐ろしいことに左から公営、国鉄、私鉄
鉄道の三拍子が揃うとは・・・・恐るべし・・・・

P8140408_convert_20100817171548.jpg
10:00
おっ、やってきたぞ!

P8140412_convert_20100817171612.jpg
201系によるけん引でやってきました。
この日は蒸気機関車が休みということではなく
蒸気機関車を熊谷駅まで引っ張っているだけで
後方部にちゃんと付いてます。
なお、この電気機関車はこの熊谷駅到着後に客車と引き離します。
もちろん動力はSLです。

P8140413_convert_20100817171636.jpg
パレオエクスプレスのロゴです。
かっこいいですね。
「パレオ」とは秩父地方におよそ2000万年前に生息していた
海獣パレオパラドキシアからだそうです。
SLに恐竜を絡ませるとは・・・・・

P8140418_convert_20100817171814.jpg
C58形です。
日本でC58形が走行しているのはここだけだそうです。

P8140417_convert_20100817171715.jpg
かっこいいの一言に限りますよっ!!!!
あぶらの臭いがプンプンしていました。

P8140427_convert_20100817171840.jpg
気圧計だったけ?
真黒いSLに金色のレバーは存在感バリバリです。

その2へつづく!

~余談~
熊谷駅まで湘南新宿ラインで行くとすごく便利です。
でも座席に座れないと地獄です。






にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

