

京都遠征その5 大阪市営地下鉄編

大阪市営地下鉄編をお送りいたします。

大阪環状線で弁天町駅まで行き、
そこから大阪市営地下鉄中央線に乗り換えました。
P7281710_convert_20100810182531.jpg
どこかで見覚えあるような・・・・・
あっ、前面のガラスのところだけ見ると東急9000系に似てる・・・・・。

P7281713_convert_20100810182713.jpg
これって近鉄じゃなかったけ?
関東と違い関西の車両デザインは斬新というか・・・・・
このコスモスクエア行きに乗車し、終点のコスモスクエアで
ニュートラムに乗車、住之江公園で四ツ橋線に乗り換え、なんばで下車。
道頓堀を観光しました。

P7281717_convert_20100810182812.jpg
この橋って有名ですよね。
この川からカネールなんとかさんが発見されました。

P7281719_convert_20100812113351.jpg
グリコと反対側を見ると・・・・・・
ん・・・・?なんかパックてる気がする・・・・・?

P7281720_convert_20100812113333.jpg
カニ!

P7281724_convert_20100812113518.jpg
ちなみにこいつもいました。
もちろん太鼓を叩いてました。

P7281732_convert_20100812113436.jpg
長堀鶴見緑地線に乗車しました。
リニアでホームドアないってめずらしいのでは?
あっ、大江戸線もホームドアなかったんだ(笑)
現在、ホームドアが順次設置されてるそうです。

この後、大阪駅から京都駅まで新快速に乗車し、
2泊3日お世話になる宿に向かいこの日は終了。

京都駅編につづく!







にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

