

京都遠征その3 大垣駅編

大垣駅編をお送りいたします。

あらすじ
27日横浜駅23:36発ムーンライトながらで大垣に到着
大垣駅での通称:大垣ダッシュをやめ、
次の電車を待っている間に撮影をしたのであった。

P7281628_convert_20100802201418.jpg
大垣駅到着です。
大垣駅には2つの私鉄が乗り入れてます。

P7281633_convert_20100802201506.jpg
養老鉄道
到着の数分後にやって来ます。
ムーンライトながらで下車したホームを
米原方面に歩くと見ることができます。
温かみがある塗装で気に入りました。

P7281644_convert_20100802201853.jpg
樽見鉄道
JRのホームに停車しているので
近くまで行くことができます。
自分はレールバスを見るのは、はじめてです。

P7281636_convert_20100802201533.jpg
ホームライナー 373系
ムーンライトながらが臨時化する前はこの車両でした。
個人的にはこっちに乗りたかったんですけどね。

P7281637_convert_20100802201609.jpg
おっと、肝心なムーンライトながらを撮り忘れてました(笑)
このあとすぐ、回送になります。
回送シーンがこれ↓
P7281640_convert_20100802201648.jpg
6:06 ムーンライトながら回送
クネクネです。
運転手もさぞかし揺れていることかと・・・・・
これでもまだ6時これからが通勤時間帯です。

P7281642_convert_20100802201801.jpg
311系
名古屋駅でも見ましたね。

P7281643_convert_20100802201832.jpg
313系
やっぱり、JR東海と言ったらこれでしょう。
JR東海区間に居るわけですから一度は撮りたかった。

P7281645_convert_20100802201939.jpg
311系と313系
ちなみに313系はさっき撮った313系ではありません。
違い見つけられましたか?
前面ヘッドライトが電球とLEDで違います。

P7281647_convert_20100802202025.jpg
6:28発 普通大阪行き
これに乗車しました。
本来、大垣ダッシュで6時ちょうど発の次が
28分発なので30分近く居ることになりますが、
そこまで退屈はしませんし、そこまで急がなくてもと思ってしまいます。
大垣駅から米原駅は結構距離があるので座った方がいいです。
だって、大垣駅~米原駅は約35キロで
だいたい山手線一週分と同じ距離です。
ちなみに6時ちょうどの列車はムーンライトながらが下車して、
走らなくても十分間に合います。でも、座れませんが・・・・・・

大阪駅編につづく!







にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
大垣での朝日が綺麗ですね あと大垣~米原ってそんなに距離あるんですか!? ちょっとしか駅ないのに そんなに離れてるんだ
183の転線すごすぎてフイタw
ムーンライトから見る朝日はとてもきれいですよ
車内からの撮影となると名古屋出発後は川が多く
朝日で川がキラキラしていて
もうここまで来たんだな~と思ったりしています。
マジですか! でも183系の転線はすごいですね すごい徐行運転でしょうね

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

