

京都遠征その1 ムーンライトながら前編

さてさて、はじめてのムーンライト乗車です。
ワクワクしながら、菊名駅に向かいました。
P7271352_convert_20100802200051.jpg
最初は青春18きっぷを危うく出すところでした(汗)
小田原に到着して初めて日付をまたぐわけですから、
小田原までのきっぷを買いました。
青春18きっぷは一日2300円と考えるので、
小田原までのきっぷ980円の方がお得でしょ?
ちなみに小田急で小田原まで行った方が安いです。

P7271361_convert_20100802200107.jpg
電光掲示板にムーンライトの文字が
英語表記してますが、さて外人の方は乗るのか・・・・・?

P7271362_convert_20100731194245.jpg
27日 23:36 横浜駅
定刻通りムーンライトながらが到着しました!
ムーンライトながらは全車両ドアが開くので
どこから乗っても特に問題はありませんが
横浜駅の場合。柱番号に[3]をプラスすると
そこに停車する号車がわかります。

P7281383_convert_20100802200209.jpg
とりあえず、切符を撮影
飛行機みたいにテーブルが出てきます。
若干、古さを感じます。

P7281394_convert_20100802200304.jpg
座り心地は思ったよりよかったです。
あくまでも、思ったよりですから!
座席は回転式ですが横浜を出発すると
眠りにつく人がでてきますので、
くれぐれも静かにやりましょう。

P7281397_convert_20100802200331.jpg
28日 0:30 小田原駅
日付が変わりました。
小田急で来た人が乗車してきます。
小田急が遅れたり運休してもムーンライトは
待ってくれませんのでJRで行くことをオススメします。

P7281398_convert_20100802200537.jpg
方向幕
横浜駅では撮る時間がなかったのでここで撮影
この後、後から追ってくる0:36着の小田原行(終点)に
接続するのですが遅れているようで
ムーンライトは到着後発車になりました。

P7281407_convert_20100802200612.jpg
到着まで撮影。
小田急の3000形と5000形でしょうか?いや、8000形かな?
正面が見れなかったのでわかりません。

P7281412_convert_20100802200451.jpg
少し調子にのり、誰もいない改札を撮影
今度は降りてみたいです。

後編につづく!






にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
ながらか~いいな~僕は過去に親と1回だけ乗ったことあるけど1人や8039f氏やデハ8117氏とか友人と乗ったことないからな~
お、構内途中下車ですか。
静岡だったと思いますが、貨物の通過待ちの時に撮影で降りましたが、小田原はしなかったな~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

