

デヤ検 東横線みなとみらい線にて検測

7月21日に東横線みなとみらい線において、
デヤによる検測がありました。
今回は、追っかけをしました。

P7211212_convert_20100722001914.jpg
10:34 大井町線自由が丘駅
被らなくてよかった。

P7211234_convert_20100722002000.jpg
11:02 目黒線多摩川駅
実は東横線で通過すると勘違いしていたのでこのアングルです。

P7211237_convert_20100722002159.jpg
元住検車区で時間まで休憩

P7211265_convert_20100722002039.jpg
13:11 東横線菊名駅~妙蓮寺駅
有名なカーブ撮影地での撮影。
なんか微妙・・・・・・。

P7211270_convert_20100722100112.jpg
13:41 妙蓮寺駅~菊名駅
以前より雑草が多くて撃沈・・・・・・
夏は成長がはやいです。

P7211275_convert_20100722094805.jpg
13:54 あとから発車する特急の先頭から
この時だけ待避線で通過します。

P7211285_convert_20100722002118.jpg
14:08 東横線学芸大学駅
前後の列車に支障を起こさないために、
ここではかなりのスピードで通過。
デヤの本気モードです(笑)

P7211299_convert_20100722002406.jpg
15:05 東横線綱島駅~大倉山駅
3両だから撮影しやすいです。
真横から撮影しようかと思いましたが、
逆光だったので断念。
もう少し晴れてたらよかったのに・・・・・
でも、暑かった・・・・・・・。

P7211302_convert_20100722002447.jpg
15:20 元住吉駅
あれ?また通過線にいますね。
てっきり、さっき通過線だったので待避線に来ると思ってました。

P7211320_convert_20100722002534.jpg
15:25 元住吉駅
特急通過中・・・・・・
そういえば、この7200系は青ガエルの5000系と
共に走っていた時期があるんですね。
7200系にしてみれば不思議な気分なんでしょうね。

P7211324_convert_20100722101049.jpg
15:26 元住吉駅
奥沢に向けて発車。
いきなり発車するからびっくりしました。

P7211347_convert_20100722002634.jpg
奥沢駅
ここで、休憩。
今日はここまでにしました。(なかなか動く気配がなかったので・・・)
その後、緑が丘駅で撮影
P7211344_convert_20100722002820.jpg

P7211331_convert_20100722002733.jpg
運がよかったというべきか、悪かったというべきか・・・・・
大井町線に9000系が一気に増えましたね。
少数派だったのに・・・・・
9000系は転属してすぐは方向幕なんですね。
シングルアームにするぐらいなら、LEDに変えちゃえばいいのに・・・・


今回のデヤ検の追っかけ撮影はとても充実した一日でした。
めったに見られないデヤ検を一日でこんなに見るなんて、
今でも不思議な気分です。
今回はダイヤが乱れることなく走行したのでよかったです。





~余談~
P7211338_convert_20100722002931.jpg
緑が丘駅でみつけた仮設ホームの足回りですが、
なんかトランスフォームしそうで怖いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
奥沢に何時ごろいました? 僕も昨日行ったのですが・・・
あれ?「AMD使い」の管理人さんと一緒に撮影したんですか?
一緒に撮影はしてないのですが、
たまたま同じような写真なだけです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

