

駅で配布されてたもの

先日、菊名駅でこんなものが配布されてました。

P6250873_convert_20100626134142.jpg

左側のHOTほっとTOKYUは
「東急電鉄の安全を守る取り組み」の特集号です。
これは毎年発行されてるので今回はスルー

今回は右側の「マナーと安全ブック」です。
どうみても、学校で子供向けに配布されてそうな表紙ですが、
中身は2009年度に東急お客さまセンターに寄せられた
声をまとめたもので、ポスターシリーズ(どっちがへん?)を
再収録したものです。

P6250874_convert_20100626133854.jpg
このシリーズは電車に乗るたんびに楽しませてくれた
ポスターでした。
ただ単に警告するのではなく、少し考えるような
広告にしているところがすばらしいと思います。
このシリーズは2007年から2009年まで続いてたんですね。
つい最近まであると思ってた(笑)
また、再開してほしいです。





~余談~
このマナーと安全ブックは、あの多摩川駅で起きた
事故を受けて制作されたと思われるポスターも
収録されてました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

