

6/4 田奈駅撮影8606Fなど・・・・

田奈駅で撮影した写真の中から選び抜かれたものを
アップしたと思います。
あくまでも、個人的な選び方ですが・・・・・

P6040516_convert_20100612175451.jpg
貫通扉のところにカーテン?が
かかっているのが残念ですが、
ライトがしっかりと光っていていいですね。
このような丸いライトで結構減ってきてますね。
このほうが個人的にはいいんですけど、
省エネの時代ですからLEDになってしまいます。

P6040524_convert_20100612175302.jpg
営団8000系
トップナンバーです!!!
この車両は千代田線6000系や副都心・有楽町線7000系と似てますが、
爆弾ドアではありません。
そうそう、上の方に営団とわざと打ちました。
東京メトロなのですが、どうもこの車両を見ると
営団のイメージになってしまいます。
今でも、ときどき営団って言ってしまいます(笑)
P4060155_convert_20100406151850_20100618194018.jpg
これでおわかりでしょうか?
知っている方もいらっしゃると思いますが、
8000系の中間増備車が08系ベースの車体になっている
編成があります。
営団もどこか配慮したようで、ドアが08系ベースに統一されています。
08系のドアは不自然に小さすぎる気がします。
このドアの方がいいんですけどね。

P6040520_convert_20100612175212.jpg
唯一の青色帯8500系。
何年前か二子玉川で撮った以来です。
これはかなり前の話ですが、田園都市線に8500・2000系しか
いなかった時。梶ヶ谷のミスドから(現在は閉店)ずぅっ~と、
電車を見ていて、8500系しか来なくてつまんないなと思っていた時、
この青帯編成が来て目に焼きつけたことを思い出します。
そういえば、今年も伊豆のなつ号が走るようですね。
さて、撮影しようかしないか・・・・・・、

P6040512_convert_20100612175112.jpg
2000系
9000系にそっくりな車両、
なんで9000系は田園都市線に走ってるんだ?と思ってました(笑)
田園都市線に9000系は営業運転はしてませんが、
過去には2000系は東横線で走っていた時期があります。
それにしても、モーター音が中央・総武緩行線の209系に似ている気がします。
でも、登場月日が2000系は1992年。209系が1998年。
やっぱり、気のせいかな?

P4060175_convert_20100406151538.jpg
8606F
やっと、撮れた。
平日のラッシュ時はなかなか撮影できないので
一度は撮りたかった車両です。
方向幕でスカートなしで、これこそ8500系!!
って感じがします(笑)
実は、ほんの最近まで8500系の幕車は
全滅してたと思ってました。(←すみません)
少し昭和らしさがでていていいですね。
そういえば、そろそろ検査が切れるみたいで、
今後の行方が気になります。






~余談~
本当は東武とか撮ったのですが、
あまり、カボチャは・・・・・・・・
(東武線ユーザーの皆さんすみません!!)
田奈って地味に気にっている駅です。

そういえば、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
にほんブログ村東急線に登録しました。
登録後15位になり、11位まで上がり、
さらにあがることを期待してましたが、
本日確認したら、29位まで転落してました。
やっぱり、更新を週一程度だとダメなのでしょうか?
今後もランクアップを目指し、できるだけ更新したいと思います。

~次回予告~
次の記事では高津駅で撮影したものをアップしたいと思います。
また、8606Fが登場します。
と、いうよりも田奈駅に行く前に高津駅に行っていたわけで、
田奈駅では8606Fの折り返しを待っていたわけです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

コメント

 
2000系は
西武6000の方が近い気がします。

お試しあれv-433

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

