

Y151記念列車追っかけ撮影

今日は、午後から予定があるので、
回送は撮りませんでしたが、
追っかけ撮影を行いました。
まず、五反田駅からです。

P6060681_convert_20100606172314.jpg
9:27 五反田駅
特に撮影場所を決めていませんでしたが、
山手線にかぶらず、よかったです。
この後、山手線で品川に向かい、京急に乗車。
子安で下車しました。

P6060711_convert_20100606172411.jpg
10:35 倉田踏切 高島貨物線
子安駅から一番近い踏切です。
撮影スポットとしては、まあまあですが、
ひとつ手前の踏切だと、きれいに撮れそうです。

P6060713_convert_20100606172455.jpg
10:35 倉田踏切 高島貨物線
雑草がちょっと・・・・・・、
これからの季節は雑草に注意しないといけませんね。

P6060735_convert_20100606172947.jpg
11:08 みなとみらい大橋 高島貨物線
一度ここで撮ってみたかったんです。
あまり撮ることができない屋根が撮れていいです。
でも、ちょっと架線が・・・・・・

はじめて、貨物線での撮影を行いました。
貨物線はあまり、障害物がなく、
撮りやすいと思います。
今度、東急の甲種があるときでも、撮影に行こうと思います。
あくまでも、行けたらの話ですが・・・・・・。





~余談~
五反田で待っているときに山手線を撮っていたら、
こんなラッピング車がきました。
P6060653_convert_20100606173144.jpg
日清製粉グループ百周年
このねこが可愛くて好きですね。
あのCMってジブリが制作したんですよね。
麦わら帽子とねこがマッチしていてたまりません。
側面にはこんなのが貼ってました。

P6060655_convert_20100606173221.jpg
やっぱり、かわいい

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

コメント

 
はじめまして、B各停と申します。

日清製粉グループ百十周年の猫、カワイイですよね!大好きなんですが、まだ撮ってません…。
B各停さん。はじめまして
日清製粉のラッピング車はこの記事の撮影日の前日に
貼りつけたみたいです。
私も山手線に何かラッピングされてるのを見て、
なんとなくカメラを構えて、大当たりでした(笑)
でも、ここ最近ラッピング車が減った気がします。
東横線では全く見かけません・・・・。
たまごっちのラッピング車が記憶に新しいですが、
一時期は8000系にもしてたこと思い出します。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

