

京急ファミリー鉄道フェスタ2010

毎年恒例の京急ファミリー鉄道フェスタ2010に行ってきました。
でも、行くのは3年ぶりだったりして・・・・・
久里浜には8時過ぎにつきました。
天気は・・・・・微妙・・・・・・・・・
まあ、最悪の事態は避けたのでいいとしましょう。
シャトルバスの運行は9時からなので、歩いて行きました。

P1010015_convert_20100530160718.jpg
前来た時と同じような気がする・・・・・・。

P5300001_convert_20100530160559.jpg
10時の開場で真っ先に車両撮影エリアに行きました。
やっぱり天気が残念ですね。

P5300011_convert_20100530160746.jpg
1000形。新1000形。2000形。

P5300010_convert_20100530160652.jpg
2100形。600形。1000形。
実はこの600形は私が横浜から乗ってきた車両です。
京急久里浜行きだったのでそのままここに来たと思われます。

P5300023_convert_20100530160838.jpg

P5300024_convert_20100530160818.jpg

P5300249_convert_20100530160910.jpg
塗装線でしょうか?
何両か、ありました。

P5300250_convert_20100530163833.jpg
600形。登場当時を思い出しますね。
と言っても、登場当時の塗装は見たことがありませんけど・・・・・。

P5300251_convert_20100530163929.jpg
あっ、交通局の白い悪魔だ!!!
西馬込の基地でやっているとばかり思ってました。
まさか、ここでもやってるとは・・・・・・?

P5300044_convert_20100530164625.jpg
800形。ローレル賞記念ヘッドマークが付いてました。
このだるまがローレル賞を採るなんて・・・・、
登場当時にしては画期的な車両だったんですね。

P5300280_convert_20100530160941.jpg
後で来ると、さよならヘッドマークが付いてました。
この写真を撮るのにどれだけ時間を費やしたことやら・・・・

P5300330_convert_20100530161010.jpg
今日買ったものです。
別に警察に押収されたわけではありません。
左上、銚子電鉄 玄米あげもち 400円
右上、スワン(パン屋) おまけのエコバック 500円
左下、シーサイドライン 開業20周年記念乗車券 100円
右下、相模鉄道 11000系ピンバッチ 500円

P5300331_convert_20100530161028.jpg
車内ポスター 100円

P5300334_convert_20100530161501.jpg
車内ポスター 100円

P5300332_convert_20100530161123.jpg
車内ポスター 100円
この100円には負けました・・・・。
このポスター、持って帰るのが大変で、
ビニール袋にも入らず、どうしようか考えたときに、
以前、相鉄のブースで何も買わなかったのに「紙袋ください」って
言ったら、大きい紙袋をもらったことを思い出し、
何も買わないのはちょっと、ヤバイかなと思ったので、
ピンバッチを買い、その際貰いました。
あと、ポストカードと卓上カレンダーを貰いました。
紙袋はシンプルで会社のロゴが一色で書いてあるだけなので、
非常に助かります。ありがとうございます。
あと、東急ブースを見たのですが、
いまだにさよなら8000系のグッツが売ってました。
6年前ぐらいに行ったときは、パスネットしか売っていないという伝説を作りましたが、
売店トークスで売っている鉄道グッツがありました。
電車市場では、8500系のBトレが売っているかなとか思ってましたが、
やはり、ありませんでした。
3年前ぐらいに行ったときは東急3000系のプラレールを
1000円で投げ売りしてました。
少し、過去のことを思い出した。イベントでした。





~余談~
特修工場の塗装線?に600形と5300形(白い悪魔)がいましたが、
あと、もうひとついました。
しかし、それをどう見ても、車両と思えないのは私だけでしょうか?

P5300252_convert_20100530164017.jpg

~次回予告~
1000形の幕まわしがありました。
それは、あまりにも画像が多すぎて今日中に出来そうもないので、
次回にまわします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

