

2011年おつかれさまです。

投稿時の内容です。現在とは異なるところがあります。



2011年。
長い1年間でしたね。
5050系4000番台が登場して新しいものが増えれば、
デヤ7200系の引退が発表されました。
今年1年に更新した記事を見直すと、

1月:篠原城発掘調査現場公開。
2月:高島山隧道オープン、雪。
3月:東日本大震災、それに伴い節電ダイヤ、4000番台登場。
4月:東横フラワー緑道全面オープン。
5月:特になし。
6月:西口エレベータ設置発表。
7月:扇子発売、青森遠征。
8月:メトロ・東武・西武試運転開始。
9月:4000番台営業運転開始。
10月:特になし。
11月:東横線団体臨時列車、横浜駅こ線橋撤去。
12月:皆既月食、みなとみらい号



いろんなことがありましたね。
ちょうど、去年の今頃に「2011年、東横線は大きく変化する」
と、なんかカッコイイことを言ってましたが、
「大きく」ほどではありませんが「変化」は確かにしましたね。
なんといっても4000番台の営業運転開始でしょうか。
次にメトロ・東武・西武の試運転など・・・・・・
時事的なことであれば、東急車輌がJR東日本に譲渡されることが
一番の衝撃でした。(最近は伊豆急のHD化とかも衝撃でした。)
今年1年間で個人的に一番思い出深いことはやはり
「青森遠征」ですかね。
十和田観光電鉄を訪れ、その後に廃止が発表されました。
実はこの青森遠征は十和田観光電鉄のイベントに合わせて、
日程を決めたのですが、もし、1週間遅れていたら
大雨で帰りに乗車予定の寝台特急あけぼのが運休になっていました。
ありがとう、十鉄。








~余談~
そういえば、「平成23年度菊名~妙蓮寺電柱付け替え工事」の
記事を書いてませんでしたね。スミマセン。
12月30日現在の状況は新しい電柱が
設置されたところまでいきました。
みなとみらい号を菊名カーブで撮影された方は
お分かりかと思いますが、現在、撮影には不向きな状態です。
工事が終われば撮影に向くはずです・・・・・・・。(←保証はできない)
年があければ、記事にしたいと思いますので、
もうしばらくお待ちください。

2011年、菊名検車区をご拝見していただきありがとうございました。
2012年も宜しくお願いいたします。
では、2012年に逢いましょう。
よい、お年を。



にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

