

平成23年度菊名~妙蓮寺間電柱建替工事のお知らせ

本日、意味のないチラシと混じって、
「平成23年度電柱建替工事のお知らせ」が
投函されてました。

PA191837_convert_20111019215620.jpg
そうえいば、1年前も同じようなものがありましたね。
建替区間は昨年と同じく菊名~妙蓮寺間の撮影地で有名なあの場所です。
以前は撮影にどのような影響がでるか心配でしたが、
今、設置されている場所よりも外側に設置されたので、
逆に撮影しやすくなるのではないかと思います。
昨年は電柱の撤去作業は見れましたが、設置作業が見れませんでした。
昨年の日程を参考に狙ってみたいと思います。








~余談~
PA191836_convert_20111019220222.jpg
何年ぶりに東急のカレンダーを買いました。
2011の表紙はまさにこの建替区間なのです。
この写真を見ると電柱が重なっていることがわかります。
昨年度の電柱建替工事の最中に撮影されたものであることは確かで、
電柱を見ることで撮影した当時の工事の進行状況がわかるため、
撮影日時が推測出来てしまう。
ちょっと謎解き的なカレンダーでもあります。
ぜひ、お試しあれ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

