

京急1000形ありがとう運転

京急1000形ありがとう運転があったので行ってきました。
実は、前日まですっかり忘れてて行きそびえるところでした(汗)
急きょ、撮影地をネット検索し、
新大津駅で撮影することにしました。

P6271008_convert_20100627183650.jpg
天気はあいにくにも曇り・・・・・・
天気のおかげかあまり人がいませんでした。
写真を見ると先頭車にたくさんの人が乗っているようですが、
中間はそこまで混んでいませんでした。

P6271017_convert_20100627183813.jpg
後の電車で三浦海岸に向かいました。
留置線に停車中です。
幕まわしには間に合いませんでした。

P6271020_convert_20100627183842.jpg
おっ、あいたぞ!
どうやらヘッドマークの取り換えみたいです。
このヘッドマークって、復刻したのでしょうか?
それとも、このために作ったか?
どっちなんでしょう?

P6271025_convert_20100627183911.jpg
取りつけ完了!
社員の方も誇らしげです。
長年走ってきた車両ですから人気なんでしょうね。
その後YRP野比に向かいました。

P6271052_convert_20100627183933.jpg
YRP野比駅で撮影。
横殴りの雨が降りながらも、
撮影時は少しやみレンズに水滴がつかなくてよかったです。
撮影後ダッシュ・・・・しましてなんとか、
1000形に乗車し、終点の京急久里浜まで乗車、

P6271054_convert_20100627183952.jpg
今回の記念サボです。
京急ってサボが好きなようで600形も付いています。

P6271057_convert_20100627184036.jpg
すごい人数ですね。
そういえば、ファミリーファスタの時より屋根の延伸工事進んでますね。
この時には雨がやんでました。

P6271062_convert_20100627184100.jpg
久里浜工場に片道切符で行きました。
それにしても、京急はファンサービスがいいですね。
でも、品川まで来てほしかったです。
まあ、ダイヤの影響で無理なんですけどね。
久里浜線は10分に一本ですから、
ダイヤに余裕があるからでしょうね。





~余談~
6月14日から運行されている
京急環境電車が新大津を通過しました。
回送です。
P6271002_convert_20100627184145.jpg
ノルエコ
なんか、そのまんまですね。

話は変わりますが、
東急9006FTOQBOX編成ですが、
前面のステッカーが外されました。
田園都市線も同様に外されてます。
今、思えばもっと取っておけばよかったと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

